風のさんぽ道

人と自然と心の出会いを(沖縄北部より)

あなた自身になることはあなたの命からのギフト

地球の朝

旅先にて

 

日本のとある場所でのとある朝

 

いつもの様にジョギングをしていました。

 

ふと川面に目に向け、飛び込んできたヨットをみると、駆け足で走り出す。

 

歩道橋の階段を一段、

 

二段

 

三段蹴飛ばして、、、

 

駆けつける。

 

鼓動が高鳴る。

 

あの場所に、、、

 

私は私になりたい。

そんな方々の傍らにいてサポートをするのがカウンセリングスペースBe Yourself♪のお仕事。

 

Be  ⛵️ Yourself ♪のLOGOに、ヨットがいるのは、自然の流れの中においても逆らわず、その中で自分の舵は自分でとるという意志。

 

非常にパワフルなメッセージ。

 

無数のヨットを見た時に、いろんな思いが込み上げてきて、泣きたかったけれど、涙が出なくて、

歩いていたら、雨が降り出した。

 

地球が私のために、そして、だれかのためにも泣いてくれた気がして、

 

ずぶ濡れになったのだけど、やけに気分が晴れた。

 

そうだった。地球はお友達だった。

 f:id:beyourself119:20161008085817j:image