風のさんぽ道

人と自然と心の出会いを(沖縄北部より)

あなた自身になることはあなたの命からのギフト

Flashback

フラッシュバックした。

 

かつて掛けられた期待。

 

そんなものはいらないと思った。

 

そんな尊大なこと、したくない。

 

私は私の生活と護るべきものがある。

 

手間がかかる、ライフバランスが崩れると思った。

 

今でもそう思う。

 

ただね。

 

あなたはすごいよ。

 

あなたはすばらしいんだよって。

 

頑固に言い続けてもらえたから

 

時が過ぎて、

 

私はそうかもしれないって

 

強がりじゃなくて、無理もなくて、静かに受け取れる日がくるかもしれない。

 

私の世界という誰にとっても決して逃げられない現場で、

 

毎日、あり方と方法を筋トレし、様々な魂と磨きあい、

 

笑いながら、

 

あの時、信じてくれて、

 

ありがとうって。

 

私は私の望んだ道にいるよって、今なら思う。

 

私は、私の古き良き記憶という、思い出すと胸がキュンと痛くなる、甘酸っぱい別れた恋人のようなものと、対話し成長してきた。

 

思い出は綺麗なままで、

心の宝箱にしまって、

 

私は歩む。

 

ステキな白昼夢だった。

 

f:id:beyourself119:20161014183627j:image