風のさんぽ道

人と自然と心の出会いを(沖縄北部より)

あなた自身になることはあなたの命からのギフト

12月17-18日タッピングタッチ基礎講座A感想

先日、12月17日は山口県周南市にて、

12月18日は高知県高知市(@愛進学院)でタッピングタッチ基礎講座をしました。

 

ステキなステキなみなさまがほっこり。

笑顔が溢れる。

 

潮騒をイメージして

 

陽だまりをイメージして

 

やさしく自分を大切にしながら、

 

タッチする。

 

タッチしてもらう。

 

私達は1人ではない。

 

ただそれだけのこと。

 

タッピングタッチは地球のための全体性を持ったホリスティックなケアだと言われる。

 

この種まきを続けていこう( ´ ▽ ` )ノ

気軽に講座依頼がありましたら、お声をおかけくださいませ。

 

講座の感想です。

◯ すごくリラックスできた時間をすごしました。心があたたまる。きもちよかったです。

 

◯やわらかな気持ちが広がるイメージです。

 

◯手と指があたたかくなってきたのがよかったです。肩の緊張がゆるんだ感じがします。

 

◯暖かくってとてもゆるみました。シンプルなほどすばらしいとあらためてわかりました。今日はありがとうございました。

 

◯身体がぽかぽかしてあたたかくなった。リラックスして気持ちがよかった。

心は脳だと思っていたが人と人の間にもあるのかもしれないなと思った。

 

◯やさしく自分にタッチすることに最初すごく抵抗感が湧きましたが、終わってみるとホッとして体があたたまりました。ありがとうございました。

◯もともとだいじょうぶぅ(7歳女児)

 

◯自分の背中がこんなにあたたかいとは思わなかった。相手をイメージしながら、タッピングするとよい。

 

◯体はぽかぽか。手はジンジン。体の中がよろこびでゆれてる〜。

 

この講座でいただいた収益はネパールでの震災支援活動のボランティアに役立てさせて頂きます。募金活動にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

f:id:beyourself119:20161222124958j:image

f:id:beyourself119:20161222125042j:image

f:id:beyourself119:20161222125107j:image

 

次回のタッピングタッチ基礎講座A は周南市 岐山公民館にて、1月14日に9:30-11:30の予定です。

受講費は1000円(再受講 500円)

定員は先着10名

 

お問い合わせは

be-yourself1@hotmail.co.jp

Facebookにて(o^^o)

 

みなさまのご参加をお待たちしております。

 

一口500円の海外ボランティア募金の景品も新作追加しております。

見に来てくださいませ。

f:id:beyourself119:20161222130253j:image