風のさんぽ道

人と自然と心の出会いを(沖縄北部より)

あなた自身になることはあなたの命からのギフト

心理士になっても。

昔っから、どうでもいいことで悩む。

 

石橋を叩いても渡らなかったり、こんなに広い世界を自分で狭めたり。

 

人の評価とか、自分をダメだしし過ぎて、ダウンしたり、

 

様々な心のクセがある。

 

心理士になって経験を重ねてきても、それはさほど変わらない。

 

ただ、毎日、クライアント様や私の周りの現実が鏡となり教えてくれる。

 

コツコツとこれに向き合う。

これが私の心理士としての修行、リアルな自己研修。

 

目立ったことをしなくていいから、そこに留まって呼吸するだけでもいいから。

 

悩み事は、どうやらこのまま尽きなそうだ。だったら、潔く向き合おうか。

 

問題は未だにあるが、その態度は決して病んではいない。むしろ、心は晴れやかだ。

 

私はどうやらこの人生で偉大な人にも完璧な人にもならない。

 

だけど、自分の悩みにはコツコツ向き合い、自分というものをそこそこ扱える人にはなれると思う。

 

f:id:beyourself119:20161130232228j:image私はそんな心理士にはなれると思う。