風のさんぽ道

人と自然と心の出会いを(沖縄北部より)

あなた自身になることはあなたの命からのギフト

呼吸と共に。

セラピストゆりぞうのいつもの妄想カウンセリング。事実に基づいたフィクションです。

 

生徒とのイメージワーク。

 

相談内容: 多動で肝心な時に動いたり歌ったりしてしまう。高校生の男の子。

 

<目標>

勝手に変な事をしない様に。

 

<ゆりぞうちゃんがしたワーク>

呼吸のみ。

 

<結果>

大好きなサッカーでよいパスやシュートの打てるイメージができた。

 

今、思い出しても、黒板の字を集中して描いている自分がイメージできる。

 

What a magic  *\(^o^)/*

 

この業界に入る前からかなぁ。

コントロール不能な症状に対して、改善のために潜在意識をより扱えるように、どうクライアント様に伝えていくか、何を共にワークの中で体験していくのかを考えてきました。

 

よりシンプルに、より効果的に。

 

無意識や潜在能力がより扱える様になるということは、同時に手放し上手にもなるわけです。

 

そんな力を持つと人間はよりエゴイスティックにもなるわけです。

 

意識した途端失う力もあるわけで。

 

そんなエゴを手放すのが、私の若い頃からの趣味でした。

 

週末は、兵庫に催眠系の学会に行きます。

学会も再会する仲間も楽しみですなぁ(⌒▽⌒)

 

f:id:beyourself119:20161020184537j:image